にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ラストを振り返る

今年もまた猛烈なスピードで過ぎ去っていきましたね~。 平成が終わる。 なんとなく特別なのでいつもより しっとりふかーく今年を振り返ってみようかな。 2018年 どんな1年だったかなぁ あ 夏に保育士辞めました。 そのあとすぐに しゃけまる うめまろが我が…

丈夫で楽しいの

うちにいる遊び盛りのオトコたち。 おもちゃはすぐにボロボロにしてしまいます。しゃけうめは特に食べちゃうので、出しっぱなしにもできないし… そんなときに、ヨガマットのカバーとボールを入れる巾着袋を注文したおまけに さと屋さんから丈夫なおもちゃ頂…

れっつ DIY !

今日は朝からまげ君の岡山のおじいちゃん家に行ってきたよ。 お店で使う用の家具をつくります。 まだまだ先なので収納しておけて尚且つ比較的 簡単なものから。 まげ君のおじいちゃんとっても器用で、カーポートとか玄関とか納屋とか、自分で建てちゃいます…

有無を言わさずストレッチ!

右ももに うめまろ 左ももに かぼちゃ 私の股関節が柔らかいのはこのこたちのおかげかもしれません。うめは これからもどんどん大きくなるから もっと負荷がかかるようになるねー。

まげ氏「12月21日は何の日でしょーーかっ(怒)」

やばばばばっ すぽーーんとぬけてた。 結婚記念日。 まげ君に普通に怒られた。 (↑ちょんまげ君のことです) (あ 旦那のことです) 「そう言うとこやと思うで 」 「ありえんありえん 忘れる? は?」 …ご立腹だ。 どうしよかぼちゃん ささみ 焼けば? そうね!…

みんなが寝付くまで

へっちゃんクッションで寝てました。 始めはのびのびヒトリ占め が、しかし ↓世知辛いゼ。 クスクス笑ってると 耳がピクッ なーに笑ってんだ(ムスッ) ゆずってあげたの ぼくが自らゆずってあげたの! するとしゃけくんが お水を飲みにいきました。 空きが出た?…

かぼちゃdeあそぶ

らいおんさんだー。 意外と好き放題遊ばせてくれました笑 絶対怒ると思ったのに。 「無」の境地。 にでも達したのかしら。 笑えた~~! 遊んでないで子守り手伝って。な にごま ちびたちに遊ばれるのだけはごめんだ。な かぼさん。 遊ばれる相手はちゃっか…

元気になったよ

しゃけうめ 元気出てきましたっ。 「ビニギャーーーーーーー」 「ビェエーーーーー」 「アーーーーーー」 うんうん、 ご飯の催促の声も元気元気。 ちゅっちゅタイムなうです。 注文してた ねこだまが届きましたっ嬉 うめくんの "ちょっとずれてるはちわれ" も再現されててさらに 嬉 …

しゃらみろ録 2学期 6

後10日程で冬休みですね 2学期も終わりに近づいてます。 なんか 鏡餅みたいなフタリ。笑 片足上げて寝てみるみろく。 重なりきれないしゃらく。 ご飯中私が不意に動いたため 距離をとるふたり。 警戒してるため近寄れないのでフード皿をフタリの前にスライド…

ちびっこそろって。

とってもかわいい しゃけくんとうめくん。 1週間前くらいからごはんの食いつきが落ちてきて、吐くこともでてきたし、下痢にもなって、若干元気ない…?と感じたので病院へ。 もう わくちんおわったから びょういん しばらくこないって… いったのにうそつきだ(…

ささみはんばーぐ

約束通り ささみハンバーグつくりました。 ささみパーティのはじまりだー! さーさーぱっ さーさーぱっ ちびっこフタリもがんばって 争奪戦に参加してました。 かぼちゃはこういう わちゃわちゃしたのが苦手なのでいつも落ち着いてからあげるのですが。 ↓へ…

ぺ ぺ ぺ

はれのちささみ

ささみジャーキーの おいしさに 思わずうっとりしちゃう うめまろ。 思い出しただけで ジュルリ… よだれがあふれちゃうよね。 ヨダレ たれちゃうたれちゃう ふかなきゃ (チョイチョイ) ほんとに おいしかったの…(ウットロリーン) おそらからね ふってきたんだ! みんなの…