にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

ご愛読ありがとうございました!

お久しぶりです。 無事 動物取扱責任者の登録番号が発行されたので、お店としてのブログを開けるようになりました。 お店用の新しいブログがこちらっ↓ジャジャーン https://uiyatsume.hatenadiary.jp pc版でご覧いただくことを強くオススメいたします。 7月オー…

お久しぶりでーーす!

お久しぶりです~! だんだんあったかくなってきましたね。 ぽかぽか日和で ねこたちも 過ごしやすそう さてさて、少しお知らせがごさいます。 センターの方に 動物取扱責任者の登録手続きに行ってまいりました。 書類の提出→施設チェック これが済みました…

ぱわーあっぷ

手作り扉が ぱわーあっぷ しました。 beforeafter 隙間をうめてもらったので、これでだれも入れません よしよし。可能性がひろがったゾ~ 優しくなでなでしてもらって ご満悦だった かぼちゃきちんと最後まで おみおくり アンタもちゃんと お礼言っときなさ…

よきっよきっ

テレビを見ていましたら… するはずのない声が。 「はあ~お!」 で、振り返りましたら …なぜいるのだ。 いつの間にはいってたんだー! ここは「はいっちゃだめだよ~」って言われてるお部屋。 入っちゃダメなのに入れちゃって、 しかもなかなか気づいてもら…

どんな休日?

~ミンガジュ部屋~ ペロンベローンペロン ぽっ メロメロにしたったわ (べろーん) ~1F~こうとか こうで、↓こうとか こんなんとかこんなのとか色んな物語がある ソファー上 ~寝室~ うめちゃんとのラブラブタイム イテテ…かんわいい~ こんな休日

大掃除祭り

土日まるまる使ってやっと掃除を終えました。 やーーー ピカピカ。きもちー! 大掃除のごちゃごちゃついでに、ミンガジュをフリーにしてみました。 気付けばこのようなカタチにいいじゃな~い! ということで、写真をとるために真ん中の物をどけてみた。一気…

全快!

今回の感染性のウイルス…めちゃつよ でした。 症状に強弱はあれど、全員やられた。 だがしかし! ふっっっかーーーーつ!!みんなゲロゲロなってる中、全く平気だった かぼちゃ&にごま 最終的には、このフタリもしんどくなったけど、比較的 軽度で済みました…

〈ゲ〉花光宅(ハウスh)→88

ミント 補液中 ミントさん、吐いたり食欲不振が続いてます。。 同じ部屋にいるガジュマルもしんどくなりかけたけど、自力で復活しました。強い。 ゲたちはすぐに1階へ だけど、これと同じ症状が他のこにも出てきてしまいました。 うめもしゃけもへちまもずい…

おいしいへちま

しゃけは怒ってますちょっとだけ怒ってます なぜ、しゃけがむくれてるのか…。 解説しよう!こたえはかんたん! ↓ご覧の通り。 しゃけとずいの間にへちまが割り込んできたから~ へちまにどいてほしくて頭をペロペロしつつ「ど~け~ろ~」と圧力かけたけど・・…

久々とーじょー

ゲシちゃんゲタくん ちょっと大きくなりました。 お見合いのご予約をいただいたので、今週末88へ向かいます。わーい!・ ・ ・ (なっ…なんやて!!!)(なんやてー!!) (こっそり…ついてこか) いえ、パパーズにはお留守番を任せておきます。笑大変なことにな…

花6のこのごろ

めずらしい おさんニンさん 撮ってたら どんっと割り込むへちま。 悪化していた花6の関係は… うめさんには わたしの寝室の住ニンになっていただきました。 うめとふたりきりになって、こんなにベタベタ甘えてくるこなのね。とはじめて知りました。 思う存分…

あけおめです

遅くなりましたが、、 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします! にごちゃんよ いよいよ コトシ やなほーやねぇー かぼちゃん 年末年始はバタバタで、気づいたら終わってました。 明日はお休みなので、シんだように寝るんだぁ~ …

ゲタゲシ

どこでもへっちゃらなゲシちゃん。 ゲッタんはちょっと警戒中 診察とワクチンはさくっと終わり… 帰るころにはゲタも慣れたみたい 毎日モリモリごはん食べて、ぐんぐん成長中 フタリのぽんぽこりんなお腹に先生も笑っちゃうほど。 まだまだ おっきなるで オト…

がんばるあばれるガジュマル

いつもの病院にてワクチンと爪切りやってきたよ! 爪切り…嫌がりまくってネットかぶせられたけど、それでも前へ前へ。 ネット?こんなもん突き破ったるわー!!!みたいな勢いでした。 車で順番待ち中 ガジュの視線の先には 同じく順番待ちの わんちゃん ぶ…

にらむ いどむ ミント

ミントはうめがきらい。めちゃめちゃ怒るから。 ちょっと歩いただけなのに、 ちょっと動こうと思っただけなのに、 めちゃめちゃ怒られる。 これじゃ、こぶしを交えた会話ができないじゃないか。いつまでたっても分かり合えないよ だから睨む。 そして、ちゃ…

ゲとミとガとかとへとずとにとしゃとう

↑題名早く言えたら天才。 オトナと同じように飲めるよって 見てほしくて長めに飲んでみる ゲっタん ゼッタイに見てあげない ミント ・ ・ ・ でも、、ハイハイハイハイ スゴイネー あまりに大人気ないのでカタチだけほめてあげた。ミント、シャーと怒ることがだんだん減…

〈ゲ〉兄妹とミンガジュ

cat cafe ねこびやか -88番地- ミンガジュ&〈ゲ〉兄妹の記事があがりましたねー! 〈ゲ〉兄妹、3日よりお預かり開始ですっ 左:ゲシノハナちゃん 右:ゲタノウミくん 顔も模様もそっくりですが、、 しっぽがちょっとだけ違うのよねっ 見せて見せて~! どうじ…

ミンガジュ~3

最近さ お客さん多ないか? 特にあの めがねかけて部屋の中やのにキャップ被ってる 元まげゆーたかいな バタバタバタバタ して やかましかったわー そうね。みんなミントとガジュマルのこと気にしてくれてるのよー! バタバタしたのは 手作りケージを解体し…

ガジュマルvsわたし

気づけば11月も後半ですね。 ガジュマルのワクチン、ゆっくりでいいよ~と言うことで のんびりしてたのですが、 年内には済ませたいなぁと思い ついに行くことに。 ガジュに暴れられたら…。たぶん ただじゃ済まないゾ。。わたしはともかく、ミントに矛先が向…

ミンガジュ~2

ガジュがメキメキと力を発揮しだしました。 ミントピンチっ やはりこの体格差、ミントが勝ち続けるのはむずかしいのかなー ゼッタイ 負けは認めない! たたかいはまだ終わってない(圧) 取っ組み合いしても すぐぼてっとこかされてるやーん。 押さえ込まれた…

ミンガジュ~

相変わらず パワフルなふたり。 水がこぼれてるのは毎回のことだけど、模様替えまでするなんて もう フリーにしてます! 昨日 元まげくんが休みで1日家にいたけど、そこまでドッタンバタンなってなかったそう。 フタリでゆったりする時間もとれてるってこと…

ガジュマルくん

はいどーも こんにちはあーたが噂のミントくんね はいはいちょっと調べさせてもらうよ (クンカクンカ) ふむふむ ・ ・ ・ わからーん ガジュマル♂ 2017.10.15生 6.2キロ センターで募集に入ってた子でしたが、ありあまるパワーを なかなか発散させてやれない。と言う…

おでかけー

岡山におでかけしてきたよー 〈倉敷桃子〉クリスタルパフェ~至福のマスカットジパング~洋梨パフェ 〈ゆうりんあん〉 卵かけご飯~!もも尻グラスで飲んだ、桃ジュース 〈モンタギュー〉2階建てバスをカフェにしちゃったカフェフルーツポンチティー&ラッシ…

ぺりぺりぺりぺり

しゃけちゃん? ? しゃけ! やったな しゃけついに やってしまったな こう言うのは、うめくんが叱ってくれなきゃダメじゃない! しゃけってさ かわいいよね(キリッ) だめだ。しゃけには あまあまだ。。 ゴメンナサーイ なんだよ! その カタチだけ感 ま、いず…

おひさしぶりデス

に"ゃーーー! やってるねぇ。あさっぱらから。 具材兄弟のたたかいはうめくんの興味が他へ移ったのでその場に残った しゃけの勝ち みなさん おひさしぶりデス。 気が付いたら前回の記事から20日近くもたってしまいました。。 が、なーんにもしてなかったわ…

ビビッテネーシ

ミントとの関係が後退気味。かもしれないこともないようでそうかもしれない。いや、深まったゆえに…のせんも捨てきれないような気がせんでもないような。。 分かりづらい分かるように言いいなさい(ズン)てめぇ おれにビビってんだろ?(ズズン) ほれほーれほぉ…

かんせー!

わーい!完成しましたー! メッシュパネルの方が見た目的にも重量的にもおもたくなくていいかなぁと思ってましたが、、そんな都合良く ぴったりサイズがあるわけもなく。。 結局 すのこをばらして トンカントンカン 1枚ずつ トンカントンカン 重量感のある扉ができました。 …

ベットフレームを りさいくるー

階段上がって すぐのところに 扉を取り付けましたっ!下から見るとこんな感じ。 2階にいる子も ねこ部屋から出て 1階の空気に触れることができるようになりました。 慣れないもの同士でも こうして↓同じ空間を過ごせマス(かぼちゃん しゃけちゃん 実演 あり…

あらあら

あいやー こりゃ とれそーにありませんねぇ うん! ぴったりひっついて とれない!(しゃけ調べ) ぴったりなのだ そう! なかよしってこと! しゃけも うめくんと ぴったり したいでも うめくんは 気づいてくれない ねー?うめくん しゃけがそわそわして 待っ…

ミントのこの頃

また ちゅーるにつられて しまった…。チクショー! オレさまの 大事な爪まで切られちまって このあと 注射だとーーー! ミントくん 爪切りとワクチン(2回目) がんばりました。 帰宅後…↓やだった やだった やだったやだったよぉぉお かわいい。 ケージ生活(夜寝る…