にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりー!

つばめ夫婦2年ぶりのご帰宅です。 このつばめの巣もうちと同じく築3年。 ちょっとボロが出てきてたけど、夫婦が帰ってきて修繕頑張ったようで綺麗に元通り。 ご近所さんにも、帰ってきたんやね~!とあたたかく見守られてます。 どんな家も住んでないと傷む…

寝るとき必ず丸くなるにごまが伸びた。

へちまの影響だろうか……。 に)えっこんなかっこうでねてたの…?あたし。 に)ふかくだわ。ゆだんした。 へ)そのうち、おっぴろげるよ。ぼくと同じにおいがするんだよね。 へ)ぼく、にごちゃん大好きだよ。

やっぱりもうよくない。

へ)なんかさぼくの部屋のドアのところの横のかべがぺろぺろなってて。へ)かぷっとやって引っ張ったんだよ。へ)したらさ、べろーーんってなったの。へ)あっこの格好かわいいーって思った?さわりたいって思った?人間ってこうするとなんでも許してくれるよね…

私(私)が座るところ。

そう!私の座るところはないのです! 主に床。つめたーい床! ダイニングの椅子に移動しても同じ結果に。 しやわせ~(ポッ)←

もういいの。

↑ハンニン。 壁紙を保護する何かいい方法ないですかー… ゆるしてちょっ

まくらの頂点にたつ男

こわいものはなにもない!

フタリの男を枕にする女

まくら&だきまくら か)何見てんのよ うわっ流し目ー かぼたんまじ悪女っ笑

フタリの重みに耐える男

よゆー。見ろこの力こぶ にごちゃん、しゅぎょーが必要やで。

あたしには荷が重い(物理)

グヘっ おもい。

出待ちとは。

トイレのドア、開けられます。 やめていただきたい…笑 主人が入ってようが、お客さんが入ってようが開けに行くようになってしまった。。 やめよーねー。 ほんとー…笑 なかま?

掃除機平気系男子

朝と夜の二回、掃除機かけます。 その時のみんなの反応。 すぐさま避難するサンニン。 全く平気なヒトリ。 強さを感じるっ…!

すこーしだけ。

ねこ部屋の模様替えをしました。 と言ってもキャットタワーの位置と、それに合わせてトイレの位置を少し替えただけなんですけどね。 それなのに、新しいおもちゃが増えたときのようなはしゃぎよう。 ケージの一番上まで行きやすくなって嬉しそう! キャット…

へいへいへ~い

へ)おっやるか!?へ)へいへ~い(オチョクリー)ず)もうはやくどけてよねーか)はやくどけなさいよ ぐっない!zzz なにも言わずになぐさめてっ

デリケートなお話

(臭くないの…?) (あ、やっぱちょっと臭かったんや。)あんたちゃんときれいにしなさいよ(ムニャムニャ) とどかないんだよねー。

お花見部。

ねこびやか88番地のお花見部に着物で参加しましたー! 黒猫の方にラストまで入ってたので遅れて合流。 (しぃママさん着付けありがとうございますっ) お花見らしくお弁当の具材だったり、かわいらしいコロコロ肉まん、手作り桜餅などなど、どれもたまらなくお…

ねこホイホイやってみた!

おっ早速にごま気付きました ちょんちょんガブガブ 違うよーそうじゃないよー? 次はずいくんかなぁ~? ガブガブ 違うんだよー? かぼちゃはー?はい、通過ー。 で、私の上へ。 かぼちゃホイホイは私(本体)になったようです。 へちまはこちら↓

ねこホイホイやってみてた。

かぼちゃ6ヶ月。冬なんかおちついたよー。 素直だ… いつからあんな高飛車系我儘気儘女子になったんだ… 今度、またやってみよ。

へちま Happybirthday!

今日で2歳になりました。相変わらず色んなおとぼけをかましてくれるへちま。私たちから見ると可愛くて可愛くて仕方ないですが、ねこ同士はそういうわけにいかず…特にかぼちゃをプンプン怒らせることに関してはピカイチ。 イラつかせる何かを持ってるようで。…

うけてたたない。

あ…かぼねーちゃんまたおこってる。 イライライライラ へっちゃんがわるいねんでー ずぅーっとおいかけてかぼちゃんこまらすねん。 ぼくは男だから強いんだ!かぼちゃんどこだ!今日こそ戦って、そんで勝つ! シーーーよ!

みんなでお昼寝。

よくベロをしまい忘れるずいくん。 この前も出したまま爆睡で、カピカピにかわいてました。先っちょはザラザラしてなくてぷにぷにですよね。指でちろちろちろちろ~ってするとザラザラのところで舐めてくれます。いてて~(エヘヘ)ってのがし~や~わ~せ~ あぁ…

OFURO!

※湯船は空です。 ず)おぉぉぉお!これがおふろ!に)かぼちゃんもへっちゃんもここにはまったんやってーず)ぷぷぷー か)なんか言った?怒