にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

しゃらみろ録 2学期 6

 

後10日程で冬休みですね

2学期も終わりに近づいてます。


f:id:uxus:20181211130259j:imageなんか 鏡餅みたいなフタリ。笑


f:id:uxus:20181211130531j:image片足上げて寝てみるみろく。


f:id:uxus:20181211130606j:image重なりきれないしゃらく。

 

ご飯中私が不意に動いたため 距離をとるふたり。

警戒してるため近寄れないのでフード皿をフタリの前にスライドさせました。(シューーーーッ)


f:id:uxus:20181211130659j:image

たべた。あ でもそれみろくの、、


f:id:uxus:20181211131016j:imageあ ぼくのあっちやったわ


f:id:uxus:20181211131117j:imageムシャムシャ


f:id:uxus:20181211131202j:imageおれのわい。怒


f:id:uxus:20181211131533j:imageたーべちゃったー!

 

なんて面白いこたちなの。

フタリを見てるとクスクス笑えて

自然とほころぶというか 人には見せれないくらい顔が緩むというか。。

 

ぬくもるわー・・。


f:id:uxus:20181211132105j:image
f:id:uxus:20181211132143j:image
フタリの温まり方はクセ強めやけども。

こちらは見てるだけで…

ぬくもるわー・・。

最高だゼ。きみたち。

 


f:id:uxus:20181211132441j:imageめろす も最近ケージから出てみたんだってね。どうだったかなー?

またその姿見せてねー。


f:id:uxus:20181211134039j:imageどりすは フリーになってたよ。ジブンのケージ上のクッションがお気に入り。しゃらく先輩にスリスリ、私の手にもスリスリ。少し前から素手で触れるようになりました。(パチパチ)

 

(この写真は少し前のもの。今はもう少しムチムチになって さらにぷりちーです)
f:id:uxus:20181211134701j:image
ありすは相変わらずの甘えっぷりですが、撫ですぎたり タイミングや気分によってカプッとしちゃいます。

あまがみにしてはビクッとなってしまう強さ。手にじゃれてるとか甘えの延長というより、その行為を辞めさせようとする噛み方な気がします。サッと引くなり すぐに離れた方が良さげな雰囲気です。

何がそのきっかけになってるのかなあ…。

今のところ、足元を触られるのをかなり嫌がります。抱っこもできるしお膝にもくるので爪切りやってみたけどフガフガ怒られてしまいました。

それからトントンの場所と強さ?尻尾のつけねあたりをマッサージ的にトントンすると気持ち良さそうにするのですが、その場所がずれたり力加減を間違うと「そこは違うでしょっ」とカプッ。

 

そのボルテージが蓄積されていく感覚です。

仏の顔も三度まで的な。

そして元に戻るのに時間がかかってしまいます。

 

他にもそんなスイッチがあるなら今のうちに見つけておきたいですね。

そこさえ気を付ければ ぷりちーなありすとすぐに仲良くなれると思います。

 

 

次の記事は年末か年明けか…。

になるかな?みんなの変化をお楽しみに~!