にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

2017-01-01から1年間の記事一覧

耳まであったか

めりーくりすますー

託児所の忘年会のビンゴで当たった クリスマスケーキ引換券。 少しのわがままなら叶えてくれる優しいケーキ屋さんで、今回もリクエストしてみました。 「ねこっぽくしてください」 出来上がったのがこちら↓ かわいい。 かぼちゃに寄せてくれてるあたり、偶然…

冬だけは許される

か〉たまにはね。

かぼにご

最近、なかいいなぁ…… なんでだろう? 雨ふる?台風くる?

手触り

かぼちゃん、ふわふわやもんね。 さわってたいよねー笑

妥協点に着地

か〉私がここで寝るから。 に〉にごまもここがいい。 か〉あんた兄妹で寝たらいいやないの に〉にごまはここで寝たいの か〉あんまりベタベタくっつかないでよね に〉そっちこそ 手作りケージの一番上段。 フタリが一緒に寝る姿はこの場所でしか見られません…

最後の一粒

めっちゃさがす。

ねるこ→しましま屋

ハウスH、今は家のこだけ。 主人は出張中。 休み!自由!チャンス!いまだ! ということで、ねることしましま屋 2件はしごしてきました~ おい 遊びに行くのか。通さん! ……。 みんなかたまって寝る姿にほっこり。 見てるだけであったまる感じ。 たっぷりま…

ふと気付くと……

ふっつう~に テレビ見てることないですか。 へ〉いや、見るでテレビくらい。 に〉仮面ライダーかっこよす~。

へちまとずいの関係は深いと思う

ず〉最近寒いから誰も遊んでくれないー寝てばっかーひまーおっしりー(プリリン) へ〉ずいくんは何をやっとるんだね。 ず〉……。だって 誰もかまってくれないやん。「ずいく~ん」て。みんなが「ずいく~ん」て、来てたのに。 ず〉ぼくかてしっかりお兄さんのとき…

にごちゃんがキビシイ…

託児所でクリスマスツリーの飾り付けしました~! に〉いやいやいやいやそんなんどうでもいいんですよ。 に〉最近さブログ手抜きだよね。写真も使い回しだしさ。ぐーたらがすぎるよ!!! に〉朝も起きるの遅い!ごはんも遅い!遊んでくれない!もうきらい!…

ねこも割りと忙しい。

へ〉おやつ落ちてないかな~ に〉けりぐるみなんかおいしい(ペロッ) ず〉え おいしいの へ〉かぼちゃが落としたやつのこってないかな~ に〉ほれ やってみ おいしいわ ず〉ほんとに~?へ〉どっかにあるはずなんだよ(アキラメナイ) ず〉おいしないやん に〉あらそ…

いろんな団子のカタチ

今年もダンゴやってます。

はんどすぴなー2

続き。 しゅるるるる に〉ところでこれは何するやつなの? ず〉あんま近く行かん方がいいよ(ビビリン) へ〉ぼくもそう思うで!かぼちゃんもやろ? へ〉あかんって!にごちゃん!(オタスケ) か〉あんたなんでそんな必死なん。 へ〉だって…さっき歯がカッカーンって…

ねこちゃんクッキーにやられた話

こちら88番地の相思相愛ルームで頂いた、可愛らしいねこちゃんクッキーなのですが。 可愛すぎて噛むの可哀想やなぁ 頭からバリバリ……可哀想やなぁ。 と思ったわけです。 なので、せめて口には噛まずに入れてみよう!と試みました。 割りと大きくって…。 かぽ…

カマアゲ 卒業

※88番地のブログで詳しく載るので、こちらでは簡単に。 カっちゃん1週間ぶり~! このこ、お家のこになってる、安心して過ごせてるんだ。と一目見てわかりました。 カ〉こちらぼくのママです。 トライアル中の様子を聞いてると、カッパちゃんやコロコロボー…

はんどすぴなー

に〉かぼちゃん とめてもたん? か〉次あんたの番ね(どーぞどーぞ)

新たな発見

にごちゃんとお昼寝中、無意識にお腹をワサワサ触ってたようで。 に〉キックするよっ!(ホォワチャァー) そんなことより、にごちゃんの足そんな黒かったんやね。

より一層

こねこがいなくなってしばらくは みんなくっつきむしになるねー。

カマアゲ 血検→お見合い→トライアル

カマアゲくん、血液検査の結果 エイズも白血病も陰性でした。 カ〉いんせーでした(ペコっ) ということで、そのまま88番地へGo!! さぁさ!お見合いだー! 色々探検してるところを見ていただきました。たくさんのオトナ達がいるなか、堂々とした動き。臆する事…

カっちゃーん!

カっちゃーん! ん? カっちゃーん! んー? カっちゃーん! なーに? 呼ぶと必ずこっちを向いてくれるカマアゲくん。お返事もしてくれます。ヒトリゴトも多め。ネゴトもいってたなぁー。 どんな夢みてたのー? ないしょっ

人気No.1毛だらけクッションベット

仲良しなフタリ ずいがいつもへちまをペロペロ。 ですが、この後珍しく小競り合い。 「へちまくんはしてもらって当たり前だと思ってる!(ガブリンチョ)」 「させてあげてるだよーだ(ガブー)」 そこへ……にごまが あ よいしょ と けんかはよくないよー へ〉くるし…ク…

ハロウィンパーティー in88番地

ねこびやか88番地で行われた ハロウィンパーティー。 黒猫㎝の閉店後遅れて参加しました。 88番地に行く前に、黒猫たちの前で変身してみましたところ…… 不信感 不信感 不信感 そうやんな、ごめん、嫌いにならんとって。 え、逃げんとってよ、私やで、、 みん…

丸刈り頭のあいつ

カ〉やめてください(ツッパリー) カ〉ついてこないで カ〉もー あのひと なにー? か〉こうしてベットとして使うの。 か〉いい? 人間って、ちょー使えるからアンタもうまくやんなさいよ。 カ〉かぼねーさん オーッス

エゴコロ 卒業

※88番地のブログで詳しく載るので、こちらでは簡単に。 おぉ!おっきなってる。 エっちゃん久しぶり~! エ〉う~んどっちにしよっかなー 相変わらず元気いっぱいのエゴコロ。 おいしいケーキを頂きながら(お約束してた時間より早く着いてしまい手間をお掛け…

へちまのありがたみ

カ〉じーーーーーー カ〉じーーーーーー へ〉……?(ネボケー) カ〉へちまくんは このおうちの イヤシケイなの? なーんも考えてないだけよ おばかさんだからね ぼくはノーコメントで カ〉ふーーーん

ヒントはしっぽ

サッ ササッ 今のだれ…? サッ 今、にごちゃんの横通ったのだれ? ずいくん? ちゃうで ふっふっふっ だまされてやんのー(ペロン)

グルグルグルグルグルグルグルグルグルグル

ずっーーと グルグルいってます。

祝〈びゅ4兄妹〉全員卒業!

ついに、ハウスH初の預かりっこ〈びゅ4兄妹〉全員卒業しましたー! 花光、ちょーうれぴい。 〈びゅ〉たちを家族として迎えて下さった皆さま、応援して下さった皆さま 本当にありがとうございました。 あんなに小さいこねこを触ったのも、見たのも初めてでし…

〈カ〉カマアゲくん

エゴコロと調度入れ替えで来てくれた 5/30生(推定) 〈カ〉カマアゲくん めちゃめちゃなつっこいよ。 猫ともすぐに仲良くなれそう。 お腹すいてるはずなのに、目の前に出されたごはんよりも人がその場を離れることをいやがってるようで。 次、いつもらえるか…