にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

まげ君 地獄の5日間

土曜日 腰が痛くて1日のほとんどを寝て過ごしたまげ君

日曜日 am3:00頃

2階からドンドンドン!と床を叩く音。

1階のソファーでねこたちと寝てた私、飛び起きました。駆け付けると「ヴぅぅ」と半泣きで這いつくばる まげ君。

ぎっくり腰でした。

私がなったのとは比べものにならないくらい、痛そう。

とりあえず薬飲んで寝てもらいました。

「ぅぅう ふぇぇ」と泣きべそのまげ君。

「情けない声出すな!」起こされたので機嫌が悪い私。

とにかくカオスでした。

で 朝 日曜日でも開いてる整骨院へ。

(相談にのって下さった皆さん ありがとうございました)

月曜日 病院へ。注射&詳しく検査しましょう となり

火曜日 MRI検査。

水曜日 検査結果を聞く。軽いヘルニアでした汗 まだ手術が必要なほどではないようです。

この頃になると少しずつスムーズに動けるようになってましたが、、

それまでは、ほんとになんにもできなくて

移動と着替え のお世話が特に大変でした。体は動かせないけど、口はいつも通り。

始めは遠慮がちだった まげ君も「あれして~!これして~!」となってきて・・・イラッ

そのうるさい口を縫い付けてやろうかと思いました。

「口と態度には気を付けなっ」まげ君の腰を時々ツンツンして発散したり

f:id:uxus:20190130211913j:imageみんなから ほわほわあったかパワーをもらったりしながら、やっとのりきりました。f:id:uxus:20190130214429j:imageへちま大活躍。可愛さ爆発してました。ありがとう。

もちろん他のみんなも。ありがとう!

 

まだまだ腰は痛そうだけど、仕事に行くと言うので一段落。かな?

以上、腰を痛めると大変だよって話でした!