にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

しゃけうめ 去勢 がんばったよ~

去勢手術当日の朝ごはん。

さぁさ みんなごはんだよー

f:id:uxus:20190408234311j:imageバリバリ モグモグ ムシャムシャ

f:id:uxus:20190408234424j:imageあれ ちびたちにはあげないの?f:id:uxus:20190408234455j:image「ごはんー」って言ってるよ?

 


f:id:uxus:20190408234549j:image「「「「かわいそーいじわるだー」」」」

 

 

。。ココロがイタイ

もちろん いじわるじゃないよ??

みんなからの わるものを見る鋭い目が突き刺さってくるけど、はねのけて連れてきました。

 

f:id:uxus:20190408235009j:image怖くて怖くて声も出せない うめくん。
f:id:uxus:20190408235031j:image緊張と興奮で鼻が真っピンクなしゃけくん。

 

f:id:uxus:20190408234953j:imageなぜか一緒にへちまくん。笑

 

へっちゃんは別の件で診てもらいたくて ついでに連れてきました。


f:id:uxus:20190408235901j:image実は わりと ビビりなので、ちょっとだけ暴れました。

 

逃げようとすればするほど 固定されちゃうから 最後はこんなことに↓

f:id:uxus:20190408235957j:imageむにゅ

 

へっちゃん、お手入れ適当派なので普段から爪のまわりに汚れが残りやすく、黒くなってたり、かさぶたのようなものがついてたりしていました。

たまにゴリゴリと取り除いてたのですが、そのときに、そのさらに奥の部分 爪と皮膚の間から膿が出てきてたのを見つけたので、一度先生に診てもらうことに。

 

だけど結果 膿ではなく角質だろう、とのことでした。爪のまわりに付いてたのも、日々の汚れや油分、角質などなどが固まってるだけで怪我や炎症ではありませんでした。

膿なら もっと皮膚の部分が腫れてくるし、グチュグチュしてたり赤みが出て痛がったりと明らかな症状が出るはず。

へっちゃんはというと いつも通り ぼーっとしてるし 普通に歩いてるし フミフミも力強く 全体重のっけてするし 痛がる素振りが全くなかったので、納得納得。

 

結局のところ私の思い過ごしだった訳なので、へっちゃん なんか…ごめん。ってなって終わりました。

 

夕方、しゃけうめのお迎えに。

家についてキャリーから出るときのみんなの反応は どんなんかなぁーと心配半分楽しみ半分で見てましたが、普通でした。

「ただいまー」「おかえりー」みたいな。

特にしつこく臭われるわけでもなく、ただただ普通でした。

なにより、しゃけうめがなんともなくて良かった良かった。


f:id:uxus:20190409003920j:image
f:id:uxus:20190411181551j:image

ということで、無事に 長い1日が終わりましたとさ。

しゃけうめお疲れさまー!