にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

全快!

今回の感染性のウイルス…めちゃつよ でした。

症状に強弱はあれど、全員やられた。

 

だがしかし!

f:id:uxus:20200206191439j:image
f:id:uxus:20200206191509j:image
f:id:uxus:20200206191525j:image

ふっっっかーーーーつ!!


f:id:uxus:20200204072346j:imageみんなゲロゲロなってる中、全く平気だった かぼちゃ&にごま


f:id:uxus:20200204072455j:image最終的には、このフタリもしんどくなったけど、比較的 軽度で済みました。

 

f:id:uxus:20200204072616j:imageオンナの底力よ(ペロン)

 

結局ミント以外は病院にもいかず。

点滴してもらったけど、ミントのときはあまり効果が感じれなかったのと、しんどい中 病院へ連れていく負担をかけたくなかったので、自然に治るのを待ちました。

そのくらいの余裕はあったので、全体的なダメージはましな方だったのかな?

わかったのは強めの感染力をもつウイルス性のなにかってこと。症状は主に食欲不振と嘔吐 

 

みんなが元気になった後、そのウイルスや菌が残ってるといけないので、服はもちろんカーテンやソファーカバーも せっせとお洗濯。

 

洗濯祭りじゃーーー!大変だー!と思ったけど、割りと少なくて。。

あっ そうか。しゃけが食べるから布ものは極力使わないようにしてたんだった!と ふと日常を思い出して、なんだか笑えました。


f:id:uxus:20200206093704j:imageしゃけのおかげ(エッヘン)

 

みんなの「ごはんくれー!」の元気な声をより愛おしく感じてます。


f:id:uxus:20200206094722j:imageおいしいごはん(パウチや缶)が続いて毎日のごはんが楽しみでしかたなかったガジュくん。

ミントがしんどかったときは横取りし放題で、


f:id:uxus:20200206094956j:image
ずっとガジュのターン!だったけど…


f:id:uxus:20200206094934j:imageもう そうは いかないぞーー!!

 

一番症状がひどかった分、ミントからはそんな意気込みが感じられます笑

現に、ごはんを横取りされるガジュの姿を頻繁に見るようになりました。

 

食べ物の恨みは一生もの↓
f:id:uxus:20200206154127j:image
f:id:uxus:20200206154145j:image
f:id:uxus:20200206154200j:image
水を飲むもの監視されてました。笑

 



f:id:uxus:20200206210635j:image

うめさんも大変だったよね。

夜中に起こる嘔吐の数に、今回のしんどさを一番近くで感じました。

げぽげぽ という音でとび起きるものの、なでてやることしかできなくて もどかしい気持ちが募るだけでした。

 

 

ミントから始まり、一番最後に症状が出た にごまが元気になるまで

およそ10日間。

 

わー… たった10日間の出来事だったのね。と、時の流れる遅さに驚きました。

よくこらえてくれた… みんな良く頑張った

 

… だけど、まだ 油断禁物。ウイルスの撲滅と よそへ拡散しないように 掃除を徹底せねば。

ある程度やったけど、もう一回。

 

花光家を今一度 洗濯いたし申候

 

f:id:uxus:20200206160810j:image

 

 

黒猫たちも ねるこのみんなも きっと もうちょい!

がんばれー!!!