にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

横浜へゆく!の巻き 2

朝食はホテルのビュッフェf:id:uxus:20190516114240j:image
コーンスープと間違えて、マスタードついできた母におったまげー笑 数滴たれたところで気づいたみたいだけど、、

器にマスタード注ごうとしてる人おったって笑われてないかな。。

まっいいか

 

2日目は鎌倉観光~

f:id:uxus:20190516120106j:imageどしゃ降り


f:id:uxus:20190516120146j:image
f:id:uxus:20190516120247j:image
絶対来たかった しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」


f:id:uxus:20190516120410j:image小町通りを散策

平日だけど、修学旅行生でにぎわってました


f:id:uxus:20190516120516j:imageねこ雑貨のお店

f:id:uxus:20190516120541j:imageお団子屋さん
f:id:uxus:20190516120633j:imageふくろうカフェ
f:id:uxus:20190516120651j:image
f:id:uxus:20190516120715j:image
f:id:uxus:20190516120808j:imageハリー・ポッターの相棒
f:id:uxus:20190516120827j:image喉乾いたーの顔
f:id:uxus:20190516120733j:image腕にのってもらった
f:id:uxus:20190516121019j:imageランチ

雨が降ってて寒かったので温かいお蕎麦で温まりました。

 

お昼からは横浜観光~

鎌倉でも、迷いつつなんとか目的地にたどり着いてたのですが、ここへ来て方向音痴炸裂。迷いまくりました。

お母さんが行きたがってたカップヌードルミュージアムの場所がわからない。ワールドポーターズとかコスモワールドの観覧車の近くのはずなのに、全然わからんっ!

さまようこと約1時間。

なぜか赤レンガ倉庫にたどり着く。
f:id:uxus:20190516121804j:imageせっかくなので中に入ってみて、お土産も見て、休憩がてらもう1回冷静に地図をたどって……


f:id:uxus:20190516122559j:imageあったーーー!

 

でも・・・

本日休館日 (ズコー)

 

しかも、ふと左に目を向けてみる。

「ん?あれ わたしらが泊まってるホテルじゃない?」

 

部屋からの景色がこちら
f:id:uxus:20190516125925j:image

 

f:id:uxus:20190516125946j:image全部見えてたーーー!(ズコー)

 

やっと地形がわかり始めた頃には、もうヘトヘトだったので歩いてホテルに戻りました。

ちょっと部屋で休憩して、夜ご飯を食べに、今度は地元民が集う飲み屋街へ


f:id:uxus:20190516131620j:image肉バル GABURI!!!

f:id:uxus:20190516131740j:image肉を食らいました。

そのあと、横浜ランドマークプラザをぶらり。お部屋に戻ってから、美味しそうなプリンとパンナコッタとマカロンでほっこりゆったりティータイム。

f:id:uxus:20190516131831j:image

 

ふぅー。

ぐだぐだ だったけど楽しい1日でした。


f:id:uxus:20190516132530j:image買ったものを並べてみて、早くも思い出に浸りました。

 

3日目の朝

f:id:uxus:20190516132820j:image香港粥で横浜を締めくくりました。

 

こんなんできるのは今のうちかなーと旅行を計画したけど、また絶対行きたいな。

今度は「みんなで行こー」って言えるようになりたいな。

 


f:id:uxus:20190516133220j:image母と娘が行く!令和元年 祝 母の日旅行ー!お母さんいつもありがとうの旅in横浜~!

 

おわりー!