にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

れっつ DIY !

今日は朝からまげ君の岡山のおじいちゃん家に行ってきたよ。

お店で使う用の家具をつくります。

まだまだ先なので収納しておけて尚且つ比較的 簡単なものから。

まげ君のおじいちゃんとっても器用で、カーポートとか玄関とか納屋とか、自分で建てちゃいます。

私が作りたいと思ってるものくらいは おちゃのこさいさい なわけです。
f:id:uxus:20181224150903j:image
f:id:uxus:20181224151933j:image
f:id:uxus:20181224151950j:imageまげ君 がんばっ

私はその間 近所のチョコちゃん(トイプー8才)と世間話。

チョコちゃんもねこが好きなんだってー!

気が合うねー!

飼い主さんは「おーい」と普通におじいちゃんの家の中に入っていきました。

おぉ 田舎あるある。

「白菜あったらちょうだい」って言ってた。

 

そうこうしてる内に作業が終わりました。

つるつるになった木材を持ち帰り、後はおじいちゃんのアドバイスを生かしつつ仕上げます。

休憩に家に入るとf:id:uxus:20181224153055j:imageおじいちゃんおばあちゃん家あるある2「the 健康食」

体に優しー。


f:id:uxus:20181224153305j:imageおじいちゃんおばあちゃん家あるある3「なんもないねーん」と言いつつ 次から次へと出てくるおかず。


f:id:uxus:20181224153432j:imageおじいちゃんおばあちゃんあるある4「若者は無限に食べられる」と思ってる。

 


f:id:uxus:20181224230534j:image
おじいちゃんおばあちゃんあるある5「おみや」絶対何かしら持たせてくれる。

私のおばあちゃんも お正月帰ったら 「黒豆炊いたん持って帰りー」って言うと思う。期待。

 

 

楽しい時間でしたっ

ほぼ何て言ってるかわからんかったけど。

 


f:id:uxus:20181224191708j:image

あっメリークリスマス!