にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

再発~。。

先々週にいきなり起きたぎっくり腰。

治ったかなーというタイミングで2回目。

さらに昨日の仕事中、なんだかよくわからない内に立てなくなりました。汗


f:id:uxus:20181028195353j:image

あお〉う゛ぅーって言いながら這って移動するからびっくりしちゃったよー。

 

 

ほんと閉店後でよかったよーー!焦

歩くことも着替えることも厳しかったのでそのままちょんまげ君にお迎えを頼み、何とか階段を降りて車へ乗り込みました。

車のちょっとした揺れもつらくてつらくて、、ほんとぎっくり腰なめてました。

 

で、今日。

f:id:uxus:20181028200131j:image

整体院 みどり健康館へ。

 

朝には歩ける程度には回復してたのですが、立ち続けることや座り続けること長い時間歩くのは辛かった旨を伝え、ストレッチを中心に施術を受けました。


f:id:uxus:20181028200530j:image

実はこちらの先生。

私がねこびやかに仲間入りする前からよく遊びに来てくださってるお客様で、私も何度かお店でお会いしてました。


f:id:uxus:20181028200804j:image

ストレッチは痛いような気持ちいいような、

ずんずん自分の体が伸びて柔らかくなっていくのがわかります。

体が軽くなりすいすい歩けるし、肩の可動範囲が笑っちゃうくらい広がりました。日々の姿勢とストレッチ それから呼吸。大切すぎです~!


f:id:uxus:20181028201246j:image

その後、ハーブティーをいただきながらリラックス。

 

運動不足に加えスマホや猫のお世話で前傾姿勢になることが多く、背中が丸まり頭が下がる。肩も前にいきがち。

なのにストレッチもろくにしないんじゃあ

そりゃこうなるよなぁと納得。

f:id:uxus:20181028202703j:image

ねこたちはくにゃくにゃなのにねー。

 

もっと体を大切にしなくちゃ。ですね!

f:id:uxus:20181028202833j:image

 

ゆーっくりお風呂に浸かること、じわじわストレッチ、腰は冷やさない、姿勢は正しく。

 

若さで乗り切れないことが増えてきたような…。自分の体こんなんじゃなかったけどなぁ……とため息が出てしまいますが、活動ができるのも健康で丈夫な体があってこそですもんね。


f:id:uxus:20181028203449j:image

ひと休みも大切だ!と身に染みました~!