にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

しゃらみろ録2学期 3

新しい子たちがきたよ~!

おしり〈す〉トリオ
f:id:uxus:20181004140957j:image

ありす♀ 1才前後 避妊済み


f:id:uxus:20181004141112j:image

めろす♂ 1~2才 検査済み 去勢済み


f:id:uxus:20181004141148j:image

どりす♂ 1才前後 去勢済み

 

 


f:id:uxus:20181004141447j:image

ありすは慣れるの早くて普通に触れるし ご飯もモリモリ食べて早くケージから出たいよ~!ってなってます。

だけどちょっと興奮しやすくて、ふがふが鼻息が荒くなるときがあります。そこに手があるとパンチが出てきそうな雰囲気、実際ちょびっとやられました。全然痛くないけどね。


f:id:uxus:20181004141750j:image

めろすもシャーは出るものの、そんなに時間はかからなさそう。時々甘えるような声でないてる姿が「仲良くなりたいけど怖いんだよ~…」って言ってるみたい。

ゆっくり友だちになっていこうね。

1日目の朝は食べなかったちゅーる、2日目の夜にはペロペロ食べたそうで  次の日の朝にはちょっと前のめりで差し出されるの待ってました。

おいしいよね ちゅーる。

 


f:id:uxus:20181004142741j:image

どりすはまだ少し時間がかかりそう

動かずじっと固まってます。

はじめの頃のみろくを見てるみたい

ただ人がいなくなるとご飯も食べてリラックスしてる様子。ケージ前にみろくやしゃらくがくると興味ありげに近寄る姿がカメラで確認できました。

 


f:id:uxus:20181004143326j:image

みろく…笑

今ではこんなくねくねダンスを披露してくれます笑

だから どりすも大丈夫。

ちなみにだいぶ見切れてるけど、あんかけちゃんもコロコロくねくね。いつも同じタイミングでやってます笑 みろくの真似っこしてるのね。


f:id:uxus:20181004165134j:image

しゃらく ごはん前なら触れるようになったよ!!

嬉しい。涙ちょちょぎれ。

 

じわ~~っと超絶スローモーションで心の扉を開き始めたフタリ。ていうか開けれるんや!って分かっただけでも大きな一歩だと思います。だってあんなギラついた目してたのに、こんな姿が見られるなんて。触れられるなんて。

 

最高すぎます。

家族になってくれる人に出会えたらもっともっと幸せ

フタリの小さな変化を日々楽しみにしてくれる人はいないかな。

あったかく全部を受け入れてくれる人はいないかな。

 

きっといつか現れることを信じて!

その日を夢見て ここで待つ!

「成猫は懐かない」そんな先入観を覆すべく、フタリを中心に保護部屋の様子を発信し続けます。