にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

おもひでぽいぽい

高校3年生の弟が寮から帰ってくることになり、母から「部屋の片付けしにきてー」と連絡が入ったのでサクッとやってきました。

 

私の誕生から短大卒までの思い出の品がたくさん。

前までは、恥ずかしくて見たくない~!と見返すことができなかったけど

今では微笑ましく思い出に浸ることができました。

 


f:id:uxus:20180730215328j:image

へその緒


f:id:uxus:20180730215347j:image

先天性心房中隔欠損症
簡単に言うと生まれながらに心臓にちょびっとだけ穴があいてました。2歳で手術を受けました。
生まれてから手術前後まで、私の日々の様子がびっしり書かれてました。

「健康に生んであげられなくて……」的なことは一切なくて。

「笑ったー」とか「機嫌悪いー」とか「CM見て踊ってる」とか。

いつか私がこの日記を見る日が来てもいいように、いらん気を使わせないように。意識してたのかなと思えるほど楽観的。

母の愛ー!

それに、手術を受けるにあたって、親戚からお友だちまでたくさんの支援を受けてました。

このありがたさに今まで気付けず、ごめんなさい。

その節はどうもありがとうございました。


f:id:uxus:20180730221117j:image
f:id:uxus:20180730221131j:image
f:id:uxus:20180730221241j:image

幼稚園のとき。

お帳面にシール貼るのが好きでした。f:id:uxus:20180730221323j:image

なぜかタヌキ多め。


f:id:uxus:20180730221500j:image

8月も貼りたかったなぁ

 


f:id:uxus:20180730221541j:image

6歳のお誕生日

 

おうちの ひとからの おいわいの ことば


f:id:uxus:20180730221604j:image

特になし 笑

 

小学4年から始めた柔道。
f:id:uxus:20180730221744j:image

メダルがわんさか。

賞状は額にじゃなくて、ファイリング。

 

中1~引退まで欠かさず書かされた

柔道日誌
f:id:uxus:20180730222010j:imagef:id:uxus:20180730222720j:image

え 漢字の練習させられてる笑


f:id:uxus:20180730222806j:image

たった3日で文字数激減。

センセ「文字数=心の強さである」


f:id:uxus:20180730223006j:image
f:id:uxus:20180730222932j:image
f:id:uxus:20180730222949j:image
10行以上書けとか言われる。

 

で、私があみだしたのがこちらf:id:uxus:20180730223141j:image
f:id:uxus:20180730223213j:image

幅を狭めて行を稼ぐ。


f:id:uxus:20180730223233j:image

センセ「Good!!」

 

いや ええんかいっ。笑


f:id:uxus:20180730223458j:image

ただ 漢字間違いには厳しめ。


f:id:uxus:20180730223608j:image

絵を描くことは好きでした。

f:id:uxus:20180730223716j:image
f:id:uxus:20180730223749j:image
f:id:uxus:20180730223804j:image
そんな中学時代の卒業文集。

みんなが3年間の思い出や先生への感謝の気持ちを目一杯書いてる中。

 

 

私はと言うと↓


f:id:uxus:20180730224035j:image

「3年間とっても楽しかった」(ルンルン)

 

 

 

 

そしてこの時期の女子の必須アイテム

プリクラ帳。

f:id:uxus:20180730224606j:image

なつかしー!わかーい!


f:id:uxus:20180730224635j:image

ほそーい!ぴちぴちー!

 

からの
f:id:uxus:20180730224649j:image
銀の竜の背に乗っての歌詞

 

 

 

なんでっ。急になんでっ。爆笑

 

友達との交換ノートやら授業中に回してたであろう手紙なんかも出てきました笑

面白くて……もうわろたわろた。

女の子してたーーー。ワラ

 

ひと笑いした後はポイポイポ~イとしてスッキリ爽快。

お片付けは1時間程で終わりました。

 


f:id:uxus:20180730225931j:image

ハハハ もう今年28だよー。

子どもの頃の私。笑わせてくれてありがとー!