にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

しゃらみろ録 4


f:id:uxus:20180530105727j:image
f:id:uxus:20180530105601j:image
f:id:uxus:20180530105604j:image
f:id:uxus:20180530105607j:image
ちかーい笑

 


f:id:uxus:20180530105825j:image
f:id:uxus:20180530105842j:image
f:id:uxus:20180530105909j:image
f:id:uxus:20180530105923j:image
f:id:uxus:20180530105937j:image

うまいわ (ペロ)

 

来た直後、ケージ内のフード皿とったりするときまだシャーシャー怒られるけど、ゴハン食べ始めると結構近づくのも許されるように。

 

そして、食後の運動。
f:id:uxus:20180530110224j:image

f:id:uxus:20180530110301j:image
f:id:uxus:20180530110456j:image

シャシャシャシャっと調子よく遊んでたと思ったら急に「え その棒の先の手怖い…」ってなるしゃらく。

 
f:id:uxus:20180530110527j:image
f:id:uxus:20180530110535j:image
f:id:uxus:20180530110546j:image

みろくもやっと反応してくれるようになったよー!嬉

みろくとじゃらしを引っ張り合いっこ。

ええ力してるー!

ちらっと見えた歯、綺麗でした。

 
f:id:uxus:20180530183023j:image

しゃらく、最近怒り方にも変化が出てきたような気がします。

はじめの頃は

「やめてください怖くてたまらないの」「お願いこないで」ブルブル

みたいな、ほんとに怯えてる感覚でした。

今はと言うと

「やめろー!」「怖いんやってば!」「ささみはうまいわ」「けど手ぇ近づけるのやめてもらえますー!?」シャー!

とちょっと吹っ切れた感じ。

 

私の勝手な想像ですが…笑

シャー!と怒ればやめてもらえる事をよく分かってるような気がします。

だから、シャー!したらやめてくれるから必要以上に怯えなくていいってなったのかな?

 
f:id:uxus:20180531110119j:image

↑これだけ離れてれば、


f:id:uxus:20180531110207j:image
f:id:uxus:20180531110225j:image

ぺろぺろ リラックス

 


f:id:uxus:20180531110258j:image

あ ばれた。

 
f:id:uxus:20180531110325j:image

しゃらくも 一緒にペロペロ

 
f:id:uxus:20180531110411j:image

同じ空間に居ることはだいぶ慣れました。

徐々にこの距離(物理)をじわじわ縮めていきます。

 

 

…うむ、そう縮めていきたいのですが、最近私にも少し変化が出てきてしまいまして……。しかも悪い方に。

 

フタリを知れば知るほど、接すれば接するほど…。

 

しゃらみろが怖い。。

 

しゃらくには、これまでになんどか指を噛まれたことがあって…でも血が出たり傷になったりとかは一切ないです。しつこくしたら本気になるかもだけど、ただの甘噛み。

だから大丈夫ってわかってるはずなのに、寸前で手を引っ込めてしまいます。

情けないなあと感じつつ、だけど何回挑戦してもやはりビビってしまうので少し考えてみました。

 

噛まれても大丈夫な方法。

1.手袋をはめる

2.爪めっちゃのばす

3.ガッツでのりきる

 

↑こんなんしか思い付きませんでした。泣

あほっぽいなぁ。。泣

でもせっかくなのでもう少しお付き合い下さい笑 

考察は大事なのダ。

2番目の〈爪めっちゃのばす〉

爪のばして、爪の先でササミつまんで「どうぞー」ってするの。

これ、わりと真剣にやってみよかなってなりました。上にネイルサロンあるし。

で とりあえず自分の手をなぞって描いてみた。


f:id:uxus:20180601184247j:image

 

きゃっかっ!!!

 

 

うぇーーーーん。

1はなんか逃げな気がするし

もぉぉお 結局3しかないやーーーん。

 

 

はい。頑張ります。

弱い自分に打ち勝ちます。

 

しゃらみろ録 1 - にゃーーーー。×4

しゃらみろ録 2 - にゃーーーー。×4

しゃらみろ録 3 - にゃーーーー。×4