にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

ねこ部屋にエアコンつくことになりました

先日、突然私の母から。

「元気か?仲良くしてるか?」

と連絡が来まして。

 

え、なになんかあったっけ?と考えてみたけど何も思い付かず、

「元気やけど 夜中にこむら返りなってしぬかと思った」と返したわけです。

 

 「もうすぐ母の日やけどなぁ~」と

いつもはほとんどしてこない謎のおねだり。

 

えー、こわ。なにー?

とびびってると。

 

「明日いくわ!」と…

えーもぉー。ゼッタイなんかめんどくさいことあったやーん。。。

 

いつもは母の日も誕生日も結婚記念日も「忘れてた(テヘっ)」で済ませてしまうろくでもない娘ですが、父や弟たちとは極々普通に仲良くいつまでも元気で過ごしてほしいと願ってるもんで。

 

で当日。

「おはよー」と普通に現れる。

普段と何ら変わらない様子。

「あすかルビー(苺)持ってきたで」

「タケノコ炊いたんと サラダ」

「タケノコご飯。これははよ食べや」

 

ふつーやん

ふっっつーやん。

なので普通に買い物行ったり スシローでスシロウの話しながらランチしたり。

 

で、流れでジョウシンへ。

 

 特に何もなかったのねと安心した私は

「エアコン買って」って言ってみた。

もちろんダメ元で。

 

「これから暑くなったらかぼちゃたち可愛そうやしー安売りしてるしーせっかく来たしー」とちょっと可愛くねだってみた。

もちろんダメ元で。

 

エアコンの必要性を熱弁してるといきなり母が、「ジャーンケーン…」

はっ!!として慌てて「ポイ!」

 

母:チョキ

私:グー

 

「えー!!パーちゃうんかいなーアンタ」と母。

 

ふっふっふ

この日のこの時のために20数年間もの間、私は パー を出し続けてきたのだよ!!(大嘘)

はっはっはー!!勝ったー!

 

 

結果:買ってくれた

 

ということで、ねこ部屋にエアコンつくことになりました(パチパチー)

 

おかーさんありがとー。

実はランチ中に今日来た理由が判明。

「最近忙しくて夜中こむら返りなるんやってー」「だからちょっと行ってくるー」と父に言ってたらしい。

 

ただそれだけの理由でした。

娘の体を心配して2時間半かけて来たあげくエアコン買わされる母。

 

なんか、ごめん。

 

88にも行って、オーナーにご挨拶。

「あっ!これにするー!」と気に入ったねこだまソッコー選んで、奈良に帰って行きました。

 

まった きってねーーー!

 


f:id:uxus:20180425101244j:image

おかーさん いつもほんとにありがとネ。