にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

ねこポンチョ

ほぼ初めての編み物体験。

高校のとき家庭科でやって以来。

先生に教わりながら、わいわい楽しく作りました。


f:id:uxus:20180411124556j:image

ねこマフラーの予定が始めに目を多く作りすぎました。

だけど、気にしない。

構わず続行した結果。

当たり前ですが、ものすごく幅が広くなっていってしまい、ポンチョに変更。(物は言いようダ)

「かわいいくるみボタンでも付けようかしら」

なーんて言いながら

 

 あえて、わざと、ボタンを通すために作っておいた穴にゴムを通してとりあえず試着会。(けして目を知らない間に落としてできたただの穴ではなく、私が考えに考えぬいて作った穴なのである。そう!すべて計算通り!)


f:id:uxus:20180411125448j:image

なんか……あれみたいね。

りんごとか守るあみあみの白いやつ。

 


f:id:uxus:20180411125650j:image
f:id:uxus:20180411125711j:image
f:id:uxus:20180411125726j:image
f:id:uxus:20180411125749j:image
ものっっすごい いやがられたけど

 


f:id:uxus:20180411130408j:image

全力でちぎろうとしてるけど

 


f:id:uxus:20180411130453j:image

作る工程が楽しかったのでOK OK

 

 

 

ありがとうございましたっ!