にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

弾丸片道2時間半の旅~実家~2

 

弾丸片道2時間半の旅~実家~ - にゃーーーー。×4

 

 二人休みの合う日は、大体岡山のおじいちゃん家か私の実家。

 

久し振りに奈良に帰って来ました。

たまたま帰った日が、小さい頃毎年行ってた花火大会の日。


f:id:uxus:20170801100440j:image
f:id:uxus:20170801100525j:image
f:id:uxus:20170801100454j:image

きれかった。

 

その帰りのお話し。

知り合いのお家に車を停めさせて頂いてまして、「いつもすみませんー」とご挨拶を済ませて、さぁ帰るぞ!と車を発進させた瞬間。

 

ガコッッ!

 

 

 駐車場と歩道の間、割と高い段差になってたの忘れて発進してしまったようで。

……前輪が落ちました、、、

 

 

イラつき始める父。

途方にくれる母。

もう笑うしかない主人&私。

 

で、どうしようかなーとオロオロしてると……


f:id:uxus:20170801195938j:image
f:id:uxus:20170801195945j:image

地元の消防団の皆様、颯爽と登場。

「やりましょか!」「よっしゃ」

で、ひょいひょい~と元通り。

 

 

スーパーマンかよおぉぉぉおお!!

もぅ感動。

しかも、その内のお一人が車停めさせてくれた知り合いの方の息子さん。

「ここ多いんスよぉ~」とのことでした。

 

ほんとにほんとにありがとうございました!


f:id:uxus:20170801200741j:image

もこにバイバイして、かぼちゃたちの元へ!

 

楽しいお休み満喫しました~。