にゃーーーー。×4

ヨニンとふたり+α

へちま Happybirthday!


f:id:uxus:20170405153028j:image今日で2歳になりました。相変わらず色んなおとぼけをかましてくれるへちま。私たちから見ると可愛くて可愛くて仕方ないですが、ねこ同士はそういうわけにいかず…特にかぼちゃをプンプン怒らせることに関してはピカイチ。

イラつかせる何かを持ってるようで。

ほんとかわいいんですけどね。


f:id:uxus:20170405153709j:imageペットショップの売れ残りで、お正月セールになってたんです。かぼちゃのごはんやら消耗品を買いにたまたま寄ったところで出会いました。

みるだけーと思ってましたが、プイっとそっぽむいてるコがヒトリ。安いのでみんなよってきます。それでもプイっ。

私はお店をぐるっと2周程して、その後はずっとそのコを眺めてました。

なんか顔も足も煤をかぶったみたいにうっすら黒くなってて、大丈夫なんこのコ?って普通に可哀想って思いました。

可哀想に見える演出だといいなぁとも思いました。諦めかけたような、「どうせ」って言ってるふうに見えて「はいはいそうぼくかわいいの」「それで?」「そっからは?」って。でもずっとみてると何度か目が合いました。20分くらい過ぎて、お店の人がケージ開けて触らせてくれました。半目だったのがまん丸おめめに変わった瞬間が忘れられません。ケージに入れた手にお腹をみせて、しがみつくようにぎゅっとしてくれました。

「逃さんぞ!」みたいな。
f:id:uxus:20170405173415j:imageこの期待は裏切れないなぁー

で!迎えることに。かぼちゃに臆することなく、いやいやちょっと遠慮してぇと言いたくなる程堂々と。

あっというまに馴染みました。いつも話題の中心になってます。今ではフタリのアニキ!かぼちゃにはかなわないけどね。

 

出会いを振り返るのはこれで最後!

おうちに来てからの楽しい思い出を、これからもっとたくさんにして、のんびり気楽に過ごそうね!



f:id:uxus:20170405213912j:image

Happybirthday!