にゃーーーー。×6

お店になる前の花光さン家

弾丸片道2時間半の旅~実家~


f:id:uxus:20170129092037j:image

私の実家にいる、

スコティッシュフォールドのモコ(5)

生まれながらに奇形があり、

長生きは出来ないかもねと言われています。

歩くのも痛そう。

実家の初代ねこが亡くなってからモコを迎えるまでに3年かかりました。理由の主は父親。相当ショックだったみたい。

家族でお正月休みに、「まぁ元気出せよ」とよったペットショップで出会いました。生後3ヶ月、抱っこさせてもらったときの違和感、大人気の耳折れがこの値段…?お正月セールにしても安すぎる。今なら気づけたかもしれません。

おそらく、向こうもわかってたのかな。

モコを見るとごめんねってなるけど、家から脱走して庭の植木の土でゴロゴロうねうね、たまに見せるぴょんっと軽快な動きにほっとさせられます。……なんだかなー。

人を喜ばせなくていいから、モコのペースでゆっくり過ごしてほしい。
f:id:uxus:20170129100553j:image

…それも勝手か。
f:id:uxus:20170129101450j:image

に)まぁ元気出せよ。

 

先ほどちらっと出てきた、今は亡き実家の初代ねこ。

父親が保護した捨てねこでした。(お世話は母と私)名前は、模様がうりぼうに似てるから「うり」キジ白でスマートな女の子でした。

今の我が家の初代ねこにそっっっくり!

家に迎えた日が10月31日。

ハロウィン!しかも私の誕生日。

これはもう!これはもう!これはもう!

そう!かぼちゃ!

かわりではもちろんないけど運命感じました。名前を言うと、ぷぷぷと笑われることが多いけど、ちゃーんと理由があるのでしたー!笑
f:id:uxus:20170129103452j:image

か)ところてんよりましだと思わない?

(ところてんで決まりかけてた)

(理由:ぬるぬるなめらかに動くから)

あ、「へちま」は瓜科繋がりということで。
f:id:uxus:20170129104831j:image

へ)ようするに、ついでだね。

 

…いやぁ…あの